2014年01月22日

1月 思い出し日記@

なんやかんやバタバタと時間だけが過ぎて、気がつけば今月も来週で終わり…
ブログの更新も滞りが凄まじい。
これではいかんと脳にムチ打ち、1月の思い出し日記をば…w

上旬には、私たちが滅多な事では行く事の無いお台場まで行って来ました。
何でかというと…

WILD-1という大型アウトドアショップでの、嶋崎了さんフライタイイングデモ&スクールに行くため!
釣人はオフシーズンも色々忙しいんですww

140122_01.jpg
先生のマラブー。
これは沈めて釣るためのフライで、フサフサの鳥の羽根が水中でどう綺麗に泳ぐかがポイントですね。。

140122_02.jpg
下のは私作。
デブでブサイク(爆)とほほ。

140122_03.jpg
先生の素晴らしい作品。Beautiful!!
こちらは水面に浮かして釣るフライ。こんなので釣りたい!

140122_04.jpg
見て聞いてるだけでは覚えられないので、いつも汚い字でメモもとります。
すぐに復習する優等生ではないから、多分私にしか解読できないけど、意外と役にたつこのメモ。

覚える事が多すぎて、何年かやってても氷山の一角の隅っこ位しか理解出来てないフライフィッシング。
日々勉強と修行です!(……気持ちだけは…爆)

posted by 有限会社三十六設計事務所 at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨメ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85754930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック