2020年05月12日

散歩の楽しみ

外出自粛中の散歩。
何かしら目的を定めないと楽しく散歩できない私たち。
GW前頃散歩の目的にしていたのは、北区滝野川にあるトキハソースの工場。
室長が何かのテレビで見たらしく、歩けそうな距離なので行ってみました。

200512_01.jpg
ピーコックマークが目印。
工場直売所は当面の間休止なのですが、この先の角に…

200512_02.jpg
ソースの自販機が鎮座しています。
なので24時間いつでも買えて安心!
ソースは全てガラスビンなので、買いすぎると重いです。笑

一番初めに行った時は「生ソース 中濃」(写真なし)
程よい味の濃さで気に入ったので、2回目に行った時に3種類購入。

  「焼きそばソース」「生ソース 濃厚」「特選ソース」
200512_04.jpg

特選ソースはウスターソースのようなシャバシャバソース。
オススメの食べ方はローストビーフと書いてあったので、ローストビーフ作って食べてみました。
200512_07.jpg
味が濃過ぎず、ソースの甘みと酸味でさっぱり美味しく食べられます!

群馬県桐生市のご当地料理「子供洋食」でも試してみました。
200512_06.jpg
ゆでたじゃがいも、ネギ、桜えびをソースで炒めます。
本当は青海苔かけるみたいですが、切らしていたのでパセリで。
テレビで見て作ってみた料理だから、正解の味を知らないけど(笑)
炒め物にも使える便利ソースです。

生ソース 濃厚はコロッケサンドに。
200512_05.jpg
ケチャップとソースの中間のような、フルーティーな濃厚ソースです。

焼きそばソースはもちろん焼きそばで食べたけど、写真とらず!

トキハソース、我が家の定番調味料に仲間入り決定(≧∇≦)/

あとは水曜日の「滝野川やきそば」を食べるのが楽しみ!
200512_03.jpg
自粛最後の時はタイミング合わず行けず、再開はまだ未定のようです。
再開を楽しみに、それまでは自宅焼きそばします。。


posted by 有限会社三十六設計事務所 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨメ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187481978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック