2018年08月22日

平成最後の…。

今月誕生日を迎えた私です。
よく考えてみたら、『平成最後の』誕生日だったわけです。
そう考えると、何にでも『平成最後の』が当てはまりますね。
1つひとつそう考えながら平成最後の日まで過ごすのも面白いかもしれませんよー。

前置きはさておき。
誕生日に室長からの贈り物。

クジラナイフ。
180822_01.jpg
全長18cmほどの小型ナイフです。クジラの種類は「ニタリクジラ」
子どもが鉛筆を削る用に考案されたものなので、先が尖っていなくてかわいいです。

180822_02.jpg
「36」の名入り。笑

刃物は古来より「運を切り開く」「運命を切り開く」など、縁起の良いものですからね〜。
室長から刃物をもらったのはこれで2度目です(≧∇≦) どれだけ切り開けと!
ありがとうございますm(_ _)m

本当はこれだけクジラの仲間が。
kujira0.jpg
右から、マッコウクジラ、ミンククジラA、ミンククジラB、ナガスクジラ、ニタリクジラ


そして、誕生日前後はお盆挟んで飲み食い道楽でもありました。(え?いつものこと?!)
180822_03.jpg
家族とご近所イタリアンでランチしたとき、お店の人が気を利かせてロウソク立ててくれたり…

180822_06.jpg
不動前のイタリアンで羊料理に舌鼓打ったり…
(これは鶏レバームースだけど)

180822_07.jpg
栃木から飲み友達来たるで、浅草で昼間からのんだくれたり…

180822_08.jpg
最後は築地で鯨を食す会。これまた昼間っから日本酒〜。
お猪口は大黒様?
ご利益は「五穀豊穣」「家産増進」etc...
あやかりたいっっ!


posted by 有限会社三十六設計事務所 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨメ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184238489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック