2017年05月11日

2017年5月のにぁんカレ。

4月〜5月は色々ありまして、更新ご無沙汰になってました〜。

さて、5月は「セキセイインコ」です!
170511_01.jpg

子供の頃、唯一家族にしたことのあるのがセキセイインコなので、セキセイインコには思い入れが強い私です。
鳥の飼い方への意識が低い時代だし、自分も何も知らない子供だったので、寿命を全うさせてあげられなかったけど。。
今だったらもっと色々してあげられたのにな〜と思います。

170511_02.jpg

そして、ちょうど5月10日〜16日は「愛鳥週間」ですよ〜 (・煤E)

寒くなくなり、メジロもヒヨドリも来なくなった我が庭に、相変わらず遊びに来てくれるのは…
170511_03.jpg
シジュウカラです。

相変わらずロクな写真が撮れなくてスミマセンm(_ _)m

とまっているのは、物干し竿代わりの鉄筋。
そこへヒマワリの種を一粒掴んで止まり、くちばしでカンカンつついて割って中を食べるんです。
その音が結構家の中に響くもんで、来たな〜!ってすぐわかるシステム(笑)

昼はシジュウカラとスズメ。夜はガマガエル。そんな5月の庭です。


posted by 有限会社三十六設計事務所 at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨメ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179707398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック