2015年06月26日

富山名物C

うかうかしてると、我が家の富山推し強化月間も終わっちゃうよー!ってことで、駆け足でブログ更新。笑

富山名物Cは「大門素麺」です。
釣りの知り合いに美味しいと教えてもらい、買って来てくれました。
150625_01.jpg

「だいもん」じゃないよ。「おおかど」です。
150625_02.jpg

普通の素麺は、まっすぐな面が束ねてありますが、これはどうなってるのかというと?
150625_03.jpg
夜会巻き(?)のように丸めて束ねてあります。

えー、どうやって茹でるのー?って思ったら、

ぱかっ!
150625_04.jpg
分裂しました( ̄▽ ̄)

見ての通り太麺な素麺で、茹でるのはコツがいるんでしょうね。ちょっと私は失敗してくっついてるところが出来ちゃいました…

茹で上がり。
150625_05.jpg
…は何の変哲も無い素麺みたいですが、太めな面でモチモチしてて美味しかったです!

私、素麺大好きなんですよねー。冷たいのも温かいのも。
でも最近ネットのニュースで「素麺の食べ過ぎはすっごく太る」っていう記事を読んでしまい、「キャ〜〜(悲鳴)」って感じです…。まぁ、何事もほどほどに…ですね。


posted by 有限会社三十六設計事務所 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨメ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/145549508
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック