2015年03月16日

2015年 初釣行は…

3月1日の渓流解禁に合わせて、新潟に行って来ました。

室長が富山から戻らない週だったので、私は人生初の新幹線釣行。
釣行メンバーとは燕三条で待ち合わせ。

私はザックにロッドをさし、天気が崩れそうだったので室長ラバーブーツを履き、いざ出陣!
150313_01.jpg


あ、まずは旅のお供を買いに久々の ecute上野「駅弁屋 匠」へ…

結構人だかりができてる…(ΦωΦ)
元気に営業しておりますね!
150313_02.jpg

ここに来ると食べたくなる大好きな「えび千両ちらし」をゲット!
150313_03.jpg
これは新潟の駅弁だから、元を担ぎの意味も込めて!(中身の写真を取り忘れた^^;)
これ美味しいです、オススメ〜!!

燕三条までなんて、上野からはあっという間に到着。
私が燕三条についたら新潟代表・Kっちーが駅まで迎えに来てくれて、地元の由緒正しい神社・弥彦神社を案内してもらいました。
150313_04.jpg
夕暮れ寸前だったから暗くて写真がイマイチだけど、素晴らしい所でしたよ。
本堂の後ろに弥彦山。
ここはパワースポットなんだそう。
とても清々しくて心がスッキリする場所でした!

二人ともお賽銭入れてお願いする事といえば…「今年も良い釣りができますように!」だけどね。笑。

室長は、夜に富山から合流。
飲んで食べて夜はあっという間・・・なわけで、次の朝は大寝坊(爆)
( ̄▽ ̄)ダメネー。

肝心の川は、出遅れたせいと日曜日の解禁初日で、行く川行く川餌釣り師でほぼ満タン。
頭はね事件なんかもあり、川を探して初日からさまよいました。
結果、良いイワナをバラしたひと、良い山女魚を見つけたひとは居たものの、みんな仲良くボウズの解禁となりましたー。


お魚の解禁はできなかったけど、フキノトウは解禁!
150313_05.jpg
Kっちーが目ざとく見つけて沢山採ってくれたキレイなフキノトウ。

フキノトウとしらすのパスタにしたり、
150313_06.jpg

胡桃とピーナッツの蕗味噌にしたり、
150313_07.jpg

残りは塩漬けにしたりで、
150313_08.jpg
春の香りを楽しみました^^

今回は、美味しかったし楽しかったからまぁいっか!
さて、私の解禁は今年はいつになるかな〜?


posted by 有限会社三十六設計事務所 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115183160
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック