2015年01月11日

お正月まとめ

今年も無事に家族揃ってお正月を迎えられました。

大晦日はヨメおじいちゃんの誕生日。
150111_01.jpg
97歳になりましたー!

元気がない時期もあったけど、今は本当に元気。
98歳も余裕で迎えられそうな気がします^^

150111_02.JPG
おじいちゃんは爪がきれい。

元旦に一度帰宅して、根津神社へ恒例の初詣&商売繁盛祈願に。
150111_03.jpg
夕暮れの本堂。
元旦なので人はいっぱい。

私、おみくじ「中吉」。室長、「凶」。からの引き直して「小吉」。
今年も頑張りますよ〜。
根津神社お参りからの室長実家に行って、お正月のイベントは終了。


自宅に戻った晩は、あまった御節や頂き物で我が家の簡単御節。
150111_04.JPG
手作り野沢菜、大根漬け、子持ちハタハタ、帆立、ミニトマト、あごの竹輪、黄色いのはなんだったけ??
子持ちハタハタは初めて食べたけど、何とも言えないプチプチ感で美味しかった。
やっぱり自分の家が一番☆って、きっと帰省して帰って来た人がみんな思う事だろうなー。


おせちに飽きたら…の定番のカレーは、3日の昼とかだったかな?
150111_05.JPG
ここのカレーは油分が少なく辛いけどさっぱりしてるから、年末年始の暴飲暴食がリセットされて体調よくなりましたよ(・∀・)
ちなみにここの「カシミールカレー」が室長の大好物です。辛いよ。


おせちに飽きたら…Part.2のナポリタン。
室長作。
150111_06.JPG
ウインナーって久しぶりに食べると美味しいね^^
上にのってるのはグリーンオリーブです。


そんなこんなであっという間の冬休みでしたー。
とりとめの無い、まとめですみません^^;



posted by 有限会社三十六設計事務所 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨメ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/111383811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック