2014年10月24日

66歳8ヶ月

がくっと寒くなって来たとき、にぁんちゃんの便がやわらかいのが続きました。
3日様子を見て、治らないので病院へ。

投薬と丸一日絶食のあと、ヒルズのi/dを処方してもらって一回10gずつのスタート。
症状は一進一退で、なかなかカンペキな排便が毎日は続かないですが、なるべく身体を冷やさないようにして、様子見てます。
食事は一回15gまで増やしてみた。

ロイヤルカナンのHPの年齢換算表で「12歳10ヶ月」は「66歳8ヶ月」だそう。
「13歳0ヶ月」になったら「67歳2ヶ月」だって。む〜(-"-)

私の中ではいつまでたってもにぁんちゃんは女の子のまま。
人間にするとこんな感じなんです、私の脳内。
141024_01.JPG
銀髪、グリーンアイのロシア娘。
(髪型はクリーミィマミの影響か…?w)
避妊手術をすると、そこの年齢で精神年齢は止まる、とか色々諸説あるようですが。

とにかく食欲は旺盛で毛艶もよく、排便排尿はきちんとあるのでもう少し様子見です。

ただ、やわらかい便のときはおしりを必要以上になめすぎて、状態を悪化させてしまうので、食事と抱っこの時以外はこの姿。

141024_02.jpg

痩せたから少し下半身が骨ばってきたかな。
カラーしてると運動不足が懸念されるけど、高いとこにはカラーのままでも飛び乗るし、もしかしたら食事の減量で痩せて身軽になったのかも。

もう少しだよー、がんばって!!


posted by 有限会社三十六設計事務所 at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | にぁん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104871979
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック